飯田、上伊那、下伊那で、雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せ下さい!

  飯田の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の ウォースペイントのナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


工事が始まりました。

2008 - 10/31 [Fri] - 20:10

こんばんは。
飯田本社の野中です。


10月29日から工事が始まりました
飯田市桐林 H様邸

外装の塗装工事などを行わせて頂きます。

先に玄関木部のアク抜きから行いました。

DSC00954.jpg
アク抜きの様子です。
DSC00958.jpg
こちらがアク抜き後の写真です。

少しおいて木部の塗装を
行っていきます。

壁の方も平行して始まってきました。

DSC00963.jpg
足場組立
DSC00972.jpg
洗浄



これから本格的に
塗装の工程へ進んできます。

今から仕上がりが楽しみです☆彡




新人.所澤 奮闘紀~レポート⑤~

2008 - 10/30 [Thu] - 18:20

こんばんは。
飯田本社の所澤です。

朝、晩だいぶ冷え込んできましたね(>_<)
体調に気をつけて頑張いきましょう

現場の方ですが・・・
10月28日に工事が着工・完了致しました
高森町下市田 K様邸

玄関のミルコート塗装を行わせて頂きました。
CIMG0482.jpg
養生をします。
CIMG0487.jpg
ハケで塗っていきます。
CIMG0488.jpg
こちらはハケ入れ後の状態です。
CIMG0494.jpg
ローラーで塗っていきます。

Cimg0496.jpg
完成したミルコートの塗装
玄関をバックに御施主様ご夫婦
揃って撮らせて頂きました

玄関がキレイになって良かったと
喜んでいただけました。

お客様に喜んで頂ける事が
一番嬉しく、今後も頑張ろうと思う瞬間です。

K様、ありがとうございましたm(__)m




タキロン張り替え

2008 - 10/29 [Wed] - 18:36

こんばんは。
飯田本社の那木です。

先日、タキロン張り替えを行わせていただいた
飯田市下久堅 K様邸

古くなったタキロンを張り替えてもらいたいというご希望でした。
CIMG0124.jpg
CIMG0125.jpg
CIMG0126.jpg
ご自分で張り替えをされる方もいらっしゃいますが
・既存のタキロンを処分する手間
・時間と労力
・安全面
などを考えると・・・
手馴れたその道のプロに任せた方が
ご家族の方も安心ではないかなと思います。

タキロンの張り替えはもちろん!
リフォームに携わる事に関して、行っておりますので
またお気軽に声をかけて頂けたらと思います。






お問い合わせはこちらですhttp://www.worthpaint.jp/menu6.html

獅子舞

2008 - 10/28 [Tue] - 17:39

こんばんは。

先日、飯田市鼎地区で
獅子舞の集会を行っていました。

こんな様子でした。
IMG_3040.jpg
子供達も頑張っています!
IMG_3042.jpg

IMG_3057.jpg

IMG_3061.jpg

IMG_3064.jpg
おかめ踊り
IMG_3066.jpg

IMG_3044.jpg

IMG_3048.jpg
あいにくのお天気だったのですが・・・
一目見ようと、たくさんの方々が観覧されていました。

地区の伝統行事
次の世代に受け継いで
これからも続けていって
いただきたいなと思いました。




ワンちゃん

2008 - 10/26 [Sun] - 19:22

こんばんは。
飯田本社の那木です。

今日、現場廻りの挨拶をしていたお宅に
かわいい犬がいたので・・・
思わずシャッターを押しちゃいました(^-^;)
セーラちゃん

ラブラドールのセーラちゃん

癒されたひと時でした

トタン屋根の塗装

2008 - 10/25 [Sat] - 19:03

こんばんは。
飯田本社の那木です。

10月8日より
トタン屋根の塗装を
行わせていただきました

飯田市下久堅 F様邸

無事に工事が終わりましたので
工事風景をご紹介致します。
福岡邸施工前
施工前の状態です。

工事の方は

福岡邸洗浄
洗浄をして汚れを落とします。
福岡邸下塗り
下塗り:サビ止め
福岡邸上塗り.1
上塗りの工程
福岡邸上塗り.2
上塗りの工程
ローラーで塗っていきます。
福岡邸トタン完成
こちらが完成写真です。

サビていたトタン屋根でしたが・・・
塗替えをした事で、屋根に光沢が出て
水をはじく屋根に生まれ変わりました


おウチがキレイになるって、いいですね
そのお手伝いが出来て嬉しいですニコニコ。 横向き


屋根・外壁の塗装工事、始まりました。

2008 - 10/24 [Fri] - 16:16

こんにちは。
飯田本社の恩田です。

10月18日から屋根外壁の塗装工事が着工しました!
飯田市松尾 I 様邸


施工前の状態はこちらです。

施工前   チョーキング
壁はスチールサイディング               手で触ってみると、チョーキングが起こっていました。
屋根施工前   屋根サビ
屋根はトタン 全体的に色褪せています。   サビている部分があります。


ここから工事へと移っていきます。
まずは・・・
洗浄
ジョキン洗浄水洗いをしていきます。
汚れを落としていきます。

漆喰塗装
漆喰の塗装

壁錆入れ
下塗りの工程

壁サビハケ
下塗りの工程です。
細かい部分をハケで塗っていきます。

サビハケ入れ後
ハケで塗った後の写真です。

サビ止めローラー
ローラーで塗っていきます。

下塗りローラー後
ローラーで塗った後の写真です。
下塗りの完成!

上塗り
上塗りの工程です。
色を入れていきます。

壁の完成も間近です。
引き続きトタン屋根の塗装に進んでいきます。

仕上がりが楽しみですキラキラ
本日はここまで・・・
また状況を報告いたしますm(_ _)m






 

外壁の塗装工事、完成しました。

2008 - 10/23 [Thu] - 17:28

こんにちは。
飯田本社の宮木です。

先日、工事風景をご紹介しました
上伊那郡飯島町 N様邸

外壁塗装工事を行わせて頂いていましたが
10月15日に完成致しました!

施工前はこちらです。
IMG_2588.jpg

完成写真はこちらです

IMGP0885.jpg
色を変えるだけで、外観のイメージが違いますね
キレイに塗替えが出来ました。

Imgp0886.jpg
ご夫婦揃って・・・記念に1枚kissDN

~御施主様より~
Img_1619.jpg



N様、ありがとうございました。

ご連絡の事、改善していきます。
色見本は常に持ち歩くよう徹底します。

貴重なお言葉を頂き、ありがとうございます。

真摯に受け止め、今後の仕事に
反映していく所存です。

至らない点も少なからずあるかと思いますが、
お客様に喜んで頂けるよう
今日からまた頑張りますm(_ _)m











菊人形展

2008 - 10/22 [Wed] - 13:46

こんにちは。

飯田市座光寺にある元善光寺
元善光寺
70年以上続く伊那谷の秋の風物詩の一つ。
コピー ~ P1010011
「菊人形展」が開催されています。
コピー ~ P1010012
中に入って見ると・・・
コピー ~ P1010013
境内にある菊人形館には、
毎年、民話や地域の風物などを
テーマにした人形が飾られます。

人形一体に300本から500本の菊が使われ、見事なものばかりです。

主催は、地元の愛好家による「元善光寺菊華会」。
会員の高齢化などを理由に97年だけ休みましたが、
復活を求める声が多く、規模は縮小しましたが、
訪れる人の目を楽しませています。

10月15日~11月15日まで行っているようです。
お近くを訪れた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか・・・clover

新人.所澤 奮闘紀~レポート④~

2008 - 10/19 [Sun] - 19:21

こんばんは。
飯田本社の所澤です。

10月8日から外壁の塗装工事が始まりました!
高森町下市田 S様邸

工事状況を報告致します。

sekoumae.jpg
こちらは施工前の写真です。
IMG_2520.jpg
壁にはこの写真のほかにもヒビが入っていていました。

工事の方へ進んでいきます。
洗浄.壁
洗浄
養生
養生
CIMG0412.jpg
ヒビ割れ補修
CIMG0415.jpg
軒天の塗装です。
CIMG0416.jpg

CIMG0423.jpg
軒天塗装 キレイになりました

壁の塗装も平行して行っていきます。
コピー ~ CIMG0417

CIMG0418.jpg

CIMG0419.jpg

CIMG0421.jpg

CIMG0439.jpg

CIMG0440.jpg

CIMG0448.jpg
壁の塗装 完成です。

施工前と比べて見ると・・・
コピー ~ IMG_2519→→→コピー ~ CIMG0446
        <<施工前>>                       <<施工後>>

キレイに塗替え出来ましたキラキラ(オレンジ)


壁は完成しましたが・・・
まだ玄関の門塀が残っています。
CIMG0424.jpg

仕上がりが楽しみです。
完成したら報告いたします。



トタン屋根の塗装 始まりました。

2008 - 10/18 [Sat] - 19:20

こんばんは。
飯田本社の那木です。

飯田市鼎一色 K様邸
トタン屋根の塗装工事が始まりました。

CIMG0024.jpg
こちらは施工前の写真です。
剥がれている箇所など・・・
傷みが見受けられますね。

ジョキン洗浄をして汚れを落した後の
写真はこちらです。

CIMG0110.jpg

ケレンで下地処理をして
塗りの工程に進んでいきます。

まずは・・・
CIMG0115.jpg
錆止めの工程
ハケで細かい部分を塗っていきます。
CIMG0117.jpg
錆止めの工程
ローラーで塗っていきます。
CIMG0116.jpg

錆止めをして・・・
これから上塗り 色を入れていきます。

傷みを気にされていた御施主様
仕上がりを楽しみにされています。

私も仕上がりが楽しみです。
無事に工事が完成し引き渡しが出来るよう
現場管理、頑張ります!!




飯田市上郷 K様邸、完成しました。

2008 - 10/17 [Fri] - 13:42

こんにちは。
飯田本社の宮木です。

3回ほど外装の塗装工事の
施工風景をご紹介させていただきました
飯田市上郷 K様邸

無事に工事完了致しました!


施工前はこちらです。
施工前

IMGP0861.jpg
色を一新、キレイにおウチのリフォームが出来ました

同じお宅なのに・・・
色を変えるだけで印象が随分変りますね

熊谷様
ご夫婦そろって記念に1枚


~御施主様より~
Img_1614.jpg
御施主様による直筆のお言葉

たくさんご記入頂き、ありがとうございますm(__)m

工事が完了し引渡しの際に
アンケートへのご記入に
御協力を頂いております。



お客様に喜んで頂ける事が
仕事をしていく上で、何よりの喜び・励み・糧となります。

K様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。



案山子(かかし)祭り

2008 - 10/16 [Thu] - 15:07

高森町の牛牧にあります。
ウォースペイント 飯田本社です。

農道(フルーツライン)を走行中
ひと際目に飛び込んできました
コピー ~ P1010011
たくさん飾られたかかしです!

立ち寄って見てみると・・・
P1010013.jpg
P1010019.jpg
北京オリンピックで金メダルを獲得した
女子ソフトボールチーム
ピッチャー 上野選手を題材にしたかかし

手に汗握る試合・・・感動しましたえーん

P1010015.jpg
P1010018.jpg
政治を題材にしたかかし
似顔絵・・・似てますね(^^
P1010021.jpg
エド・はるみも応援!!
グ~ググ~~

全部、手作りで出展されていて
そのどれもが細かい所まで丁寧
見入ってしまいました(^-^;)

P1010014.jpg
場所は、農道沿いにあります
高森町牛牧の牛牧直売所 『あんしん市場』
駐車場に飾ってあります。

お店もあり、地元で採れた野菜や果物、お花・・・etc

11日(土)~19日(日)まで行っているようですね!?
近くを訪れた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか・・・
この時期ならではの催しが見られますよぉニコニコ。 横向き



外装の塗装工事、始まりました。

2008 - 10/15 [Wed] - 19:45

こんばんは。
飯田本社の宮木です。

10月5日から外装の塗装工事が始まりました
飯島町 M様邸

工事も進んでまいりましたので
施工風景を紹介します。


IMG_2588.jpg
施工前の外観です。
IMG_2593.jpg  IMG_2595.jpg
壁の傷みが進んでいます。           チョーキングも見られました。


工事の方は・・・
足場組立
足場組立
洗浄
洗浄
養生
養生
下塗り
下塗りの工程
下塗り.1
下塗りの工程
中塗り
中塗りの工程
IMGP0871.jpg
中塗りの工程
幕板.樋
幕板.樋の塗装をしています。



順調に工事も進んでいます。
上塗りの工程も始まってきて
完成まであと3日くらいの予定です。

最後までしっかり管理していきます。
また次回をお楽しみに!!











 

新人.所澤 奮闘紀~レポート③~

2008 - 10/13 [Mon] - 18:48

こんばんは。
飯田本社の所澤です。

9月5日に入社して・・・1ヶ月が経ちました。

諸先輩方にアドバイスを頂きながら
毎日頑張っています

10月に入りまして
高森町下市田 N様邸
屋根の塗装工事が始まりました

工事風景から完成までご紹介致します。

施工前の状態は・・・
施工前 折半  施工前折半サビ
全体的に見ても色が褪せていてます。    近くで見ると・・・サビがあります。

施工前雪止め  施工前雪止めコケ
こちらの屋根も一見キレイに見えますが・・・ 近くで見るとコケが生えています。

御施主様も気にされていて・・・
トタン屋根の塗装を行わせて頂く事となりました。

工事風景はこちらです。
まずは・・・
洗浄
洗浄
洗浄.2
職人さんも頑張っています。

これから塗りの工程へ進みます。
錆止め折半
錆止め
錆止め.トタン
錆止め
上塗り.1
上塗り
雪止めハケ 雪止めローラー
コケの生えていた雪止め箇所 ハケとローラーを使って塗っていきます。

完成写真はこちらです。
CIMG0403.jpg
雪止め箇所の屋根
完成.折半
折版の屋根
完成.トタン
こちらトタン屋根

施工前は色が褪せて、サビがあった屋根も
手を加える事でここまで修復することが出来ました。
どちらもキレイに仕上りましたキラキラ


~N様より~
一生懸命仕事をしていただいて
ありがとうございました。

子供達
N様宅のお子さん達もVサインきゃっ


いろいろとお世話様になりました。
ありがとうございました。
施工写真をアルバムにしましたので・・・
またお届けに伺います



お客様の喜びを自分の糧に
これからも頑張ります

キレイに仕上りました。

2008 - 10/12 [Sun] - 18:23

こんばんは。
飯田本社の那木です。

10月8日より・・・
トタン屋根の塗装工事が始まりました
飯田市下久堅 K様邸

前回ご紹介した時は洗浄まででした。


屋根の洗浄が終わりまして
塗りの工程へと進んでまいりました!
CIMG0064.jpg
下塗り:錆止め後の写真
CIMG0067.jpg
上塗りの工程です。
細かい部分をハケで塗っていきます。
CIMG0070.jpg
大きな面をローラーで塗っていきます。
コピー ~ CIMG0071
こちらが完成した写真です。
雨樋が屋根に映って、鏡のようですね!

CIMG00  39  
施工前の写真です。

CIMG0072.jpg
施工後の写真です。

キレイに仕上りました。
光が反射して光ってます


K様、ありがとうございましたm(_ _)m




玄関木部の塗装

2008 - 10/11 [Sat] - 18:21

こんばんは。
飯田本社の宮木です。

先日もご紹介いたしました外装の塗装工事

飯田市上郷 K様邸

工事の方は・・・
着々と進んでまいりまして
玄関木部の工程を行いました。

9月28日に紹介した時に
木部のアク洗い洗浄が終わった所まででした。


IMGP0770.jpg
現状はこちらでした
IMGP0771.jpg

IMGP0800.jpg
こちらがアク洗い後の写真

さて、ここから今回の工程です。
磨き前
木部を磨いていきます。
こちらは磨く前の状態です。
P1010018.jpg
機械を使って、丁寧に磨いていきます。

P1010020.jpg

磨き後
こちらが磨いた後の状態
前と比べて・・・
ザラついていたが表面が
なめらかになったのが写真でも確認できるかと思います。

そして・・・
色付け
色付けしていきます。


色付けを行う時点で
当初、黒かった柱もキレイになりました。

完成が楽しみです!
また報告させていただきます。







秋の味覚 いただきました。

2008 - 10/10 [Fri] - 18:48

こんばんは。
飯田本社の岩崎です。

今日は、嬉しい お心遣いが嬉しい出来事がありました。

会社のうえに住んでいる奥様が
『ウチじゃ食べきれないから・・・みんなで食べて』と、
IMG_1613.jpg
ダンボール1箱、持ってきてくださいました。

開けてみると・・・
IMG_1610.jpg
上にはぶどうふるーつ☆Cultivation・ブドウ
IMG_1612.jpg
下には梨

今が旬の果物がたくさん!!
入っていました


持ってきていただいた奥さんやおウチの方々・・・
外の草に除草剤をまいてくれたり、
何かあると気に掛けていただいて
本当、申し訳ないというか
嬉しい限りです。

ご近所の方と温かいお付き合いをしていただいております。

これから先も今以上に
ご近所と良いお付き合い出来るよう頑張りますm(__)m

トタン屋根の塗装工事 始まりました。

2008 - 10/09 [Thu] - 20:18

こんばんは。
飯田本社の那木です。

10月に入って・・・
一気に朝と晩が涼しくというか
冷え込んできましたね汗
季節の変わり目、
みなさん・・・お体に気をつけてください

工事の方も始まってきました!


トタン屋根の塗装工事を行わせて頂くこととなりました
飯田市下久堅 K様邸

昨日、8日より工事着工いたしました。
CIMG0039.jpg
こちらが施工前の写真です。
色が褪せていますね・・・

まずは・・・

CIMG0041.jpg
洗浄をして汚れを落としていきます。

これから塗装の工程へと
進んでいきます。


すみませんm(_ _)m

本日はここまで


私も仕上がりが楽しみです(^^

次回をお楽しみに

信濃毎日新聞に掲載されました!!

2008 - 10/08 [Wed] - 15:39

こんにちは。

先日、10月6日(月)に
飯田市立動物園のボランティア塗装活動を行いました!

081008_1436~01
こちらが翌日の信毎に掲載された記事です


日頃、地域の皆様方にお世話様になっており
『何か私達に出来ることはないか・・・?』と、考え抜いた末

『従業員家族もよく訪れる、動物園の美化に貢献したい』
という思いが募り、ボランティア活動をさせていただいたのがきっかけ。

成17年度から毎年
動物園でのボランティア塗装活動を行わせて頂いておりまして
今年で4回目の実施となります。

打合せから当日まで・・・
動物園の園長さんをはじめスタッフの方々には
大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m


休園日に実施できましたこと。
事故なく無事に活動出来たこと。
動物園がキレイになったこと。
私達も嬉しく思います。

また、動物園に訪れたお客様が
喜んでいただけたら何よりです。




外装の塗装工事 完成間近です。

2008 - 10/05 [Sun] - 15:17

こんにちは。
飯田本社の宮木です。

先月28日に、外装の塗装工事をご紹介しました
飯田市上郷 K様邸

工事の方は1階の塗装へと進んでまいりました。
IMGP0819.jpg
こちらは1階部分に手をつける前の状態です。

下塗りを終えて・・・
中塗り
中塗りの写真です。
中塗り.2

上塗り.1
上塗りの写真です。
上塗り.2
色が入ってきましたね。
上塗り全体
外観の写真です。

御施主様も仕上がりが気になり
外に出られてチェックをされています。

後は、細かい部分などを仕上げ
塗り残しがないか確認し、
最終チェック・清掃を行って
完成、引渡となります。

9月末に雨が降った為
10/3完成予定が延びて・・・

明日の6日が完成予定です。
天気も心配なところですが、
気を抜かずしっかりやっていきますm(__)m

瓦の工事 完成しました。

2008 - 10/04 [Sat] - 19:27

こんばんは。
飯田本社の那木です。

10月1日より着工しました
飯田市下久堅 K様邸

土居のし補修工事
完成予定の5日より1日早く完成いたしました。
CIMG0017.jpg
屋根の全景です。
CIMG0018.jpg
近づいて見てみると・・・
施工前は崩れていた部分もキレイになりました。

土居のしくずれ
こちらは施工前の写真です。

キレイに仕上りました

これで雨漏りの心配が無くなりました。

御施主様が『工事をして良かった』と
完成を喜んでいただけました。


K様、以前にもお世話になりました。
今回も施工するにあたり
大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m



実りの秋。

2008 - 10/03 [Fri] - 17:45

こんばんは。
飯田本社の岩です。

9月末はぐづついた天気が続き
気分もパッとしませんでした(-_-)

月が変り、台風は温帯低気圧に変って
ようやくいい天気になりました
洗濯物も乾き、布団も干せますね!

飯田下伊那の各地区では・・・
IMG_1602.jpg
柿や梨、リンゴが実りだし
農家のお宅では、出荷に追われていることでしょう。

今年は、下伊那北部(松川町・高森町・喬木村・豊丘村)や飯田市で
8月29日に降った雹(ひょう)で、
果樹を中心に231ヘクタール、約4億円の被害が発生しました。


でも・・・写真のように
たくましく育っている柿、梨やリンゴ

市場に出回っていますが・・・
やっぱりおいしいです(^-^)

これから紅葉も始まってきますし。。。
秋を楽しもうと思います





 

瓦の工事 今日から着工しました。

2008 - 10/02 [Thu] - 19:53

こんばんは。
飯田本社の那木です。

以前にトタン屋根の塗装工事をさせて頂き
大変お世話になりました
飯田市下久堅 K様邸
土居のしくずれ
棟の土居のしが崩れていて、御施主様が気にされていて・・・
補修工事を任せていただく事となりました。

昨日から工事着工しました。
工事風景をアップしますね!
CIMG9520.jpg

CIMG9521.jpg

CIMG9522.jpg
古い瓦を撤去し、既存の瓦をのせていきます。

工事は10/5に完成予定です。
始まったばかりなので・・・
喜んで頂く為にも
しっかり管理していきますm(__)m

 | HOME | 

検索フォーム

RSSリンクの表示

お問合せはコチラ

ハガキをClick!! メールお待ちしています!
外装・屋根だけに関わらずどのようなことでもお気軽にお問合せください。

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
