飯田、上伊那、下伊那で、雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せ下さい!

  飯田の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の ウォースペイントのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 施工事例 > 新人所澤 ~奮闘紀~ レポート①  


-- - --/-- [--] - --:--


新人所澤 ~奮闘紀~ レポート①

2008 - 09/14 [Sun] - 18:17

飯田本社の所澤です。

今月の5日に入社したばかりの新人です。
高森町を中心に担当させて頂いています。

諸先輩方のアドバイスを受けながら
毎日飛び回っています。

そんな私。
9日より 高森町Y様邸 外装と漆喰塗装が始まりました。

こちらは施工前の壁
漆喰部分
白い部分が漆喰
茶色部分が金属サイディング

汚れがあるのと、所々にヒビがあるのも確認できました。

御施主様も気にしていたようですが
手を付けられずそのままにしていたとの事
雨戸
色が落ちてきた雨戸も一緒にやってもらえないか。
という事で・・

まずは、
養生
養生
掃く
ゴミ・ホコリを掃きます
養生テープ
養生テープで境目に貼っていきます。
ケレン.2
ケレンをして
ケレン.1
下地をキレイにしていきます。
コーキング.1
コーキングでヒビ割れ箇所の修復
コーキング.2
手の届かないこんな箇所も
日頃慣れている職人さんならお手のもの

職人さんも体を張って頑張っています。


自分一人の力ではなく、
みんなの協力があって
成り立っていくんですね。

毎日が勉強です。


さて、工事の方は、
これから塗りの工程に入っていきます。
仕上がりが楽しみです。

次回、塗装の工程をご紹介します。お楽しみに☆彡







コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worthiida.blog94.fc2.com/tb.php/25-dc75fca6

 | HOME | 

検索フォーム

RSSリンクの表示

お問合せはコチラ

ハガキをClick!! メールお待ちしています!
外装・屋根だけに関わらずどのようなことでもお気軽にお問合せください。

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
