飯田、上伊那、下伊那で、雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せ下さい!

  飯田の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の ウォースペイントのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 施工事例 > 飯島町M様邸 土蔵補修工事完成!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


飯島町M様邸 土蔵補修工事完成!

2008 - 09/25 [Thu] - 18:48

こんばんは。
飯田本社の宮木です。
P1020056s.jpg

上伊那郡飯島町 M様邸

土蔵の補修を行わせていただきました。
先日、22日に工事が無事に終わりました。

施工風景をご紹介致します。
IMG_1872.jpg
こちら施工前、蔵の外観です。
近くで見ると・・・
IMG_1874.jpg
劣化が進み至るところ剥がれ落ちています。


これからウォースペイント職人、腕の見せ所です!!
まずは・・・
IMGP0681.jpg
①既存の漆喰ハガシ
IMGP0683.jpg
②茶色の壁の部分にプライマー
IMGP0685.jpg
プライマー
IMGP0716.jpg
③角が丸く削れている部分の補修 角を作っていきます。
下地造り
④下地造り
下塗り.1
⑤塗装部分の下塗り
下塗り.2
塗装部分の下塗り
上塗り
⑥上塗り
ナマコ養生
上塗りとナマコ壁 養生
仕上げ
⑦仕上げ
IMGP0793.jpg
完成写真です。
キレイに仕上りました。

~御施主様より~
担当の宮木さん。
打合せ・中間説明など細かにして下さり、
安心して任せられました。
若い方達が中心の仕事でしたが
礼儀正しく、どんどん仕事をして下さって
大変気に入りました。
良く出来て嬉しいです。


こちらこそ、ありがとうございました。
伝統・歴史のあるM様の蔵が
復元できて、とても嬉しいです。
また、この蔵とともに
これからもいろんな思い出を
刻んでいっていただきたいと思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://worthiida.blog94.fc2.com/tb.php/33-2864dcc5

 | HOME | 

検索フォーム

RSSリンクの表示

お問合せはコチラ

ハガキをClick!! メールお待ちしています!
外装・屋根だけに関わらずどのようなことでもお気軽にお問合せください。

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
